インド・タイ旅行7日目

7日目はデリーへ移動。
5時半の電車に間に合わせるため4時に起床。駅までの移動手段をどうしようかと悩んでいたけど、ゲストハウスの外に出てみると結構人が歩いてて、普通にオートリキーシャを捕まえることができた。

ゲストハウス前

夜は10時くらいでも人は多く店も開いていたが、流石に早朝はすべて閉まってた。移動費50Rs也。人力より20Rsアップちょっと高い気はするが、送ってもらった場所が反対側のホームで乗る電車に近かったことからOKとする。
ニューデリーまでは6時間ちょっとで到着。あり得ない話だが予定通りの時刻に着いた!メインバザールを通ってその日泊まるコテージイエスプリーズへ。メインバザールは特筆すべき点もなく、お店が立ち並ぶ通り商店街といったところかな。ちなみにコテージイエスプリーズはWiFi有料だった。無料とガイドブックにはあるけど有料だったね。
午後はオールドデリーでも見てまわろうかと考えていたわけだけど、バラナシとアグラを見た後ではぜんぜん行く気になれなかったので、政府公認のエンポリウムというお土産屋で買い物して終えた。
ちなみにこのエンポリウムは政府公認だけあって品質の確かそうなものが多かった。ただし定価売りとのことで割引はなし。面白いものを求めてる人には向かないかもしれないね。

ということで7日目は終わり。