インド・タイ旅行8日目

8日目はタイ・バンコクへの移動日。
12時発の飛行機でタイへ移動するため朝7時に起きた後、ホテル前のレストランで軽食をとりチェックアウト。ちょうど乗合の車を空港までだすとのことで便乗することにした。乗合なのに結構な値段したんだけど、インド最終日で地下鉄まで歩くのもだるかったので妥協した。200Rs也。
空港まで一緒になったアスカさんという福岡からの方と話したが、女性で一人旅だとかでなかなか勇気があるなーと感心した。ネットを使い事前に予約を行って安全を確保したらしいが、やはりそれが正解なんだろうね。俺が女だったら怖くてインドなんか行けないな、、、、
それにしても、こんな子が彼女や奥さんだったらいいなーと思ったが、もちろんそんなこと言えるわけもなく、空港でバイバイしました。
一人旅寂しいねーといわれることはあるが、こういう出会いが面白かったりするんだよね。あとは自分でスケジュールを組めることが一人旅の利点。
タイへ移動時間は大体6時間。バンコクってすごい交通手段が多彩で便利な町なんだよね。エアーポートレールリンクの終点まで移動し、そこからタクシーでフアランポーン横にあるThe Train Inn まで移動した(MRTの存在を二日目に知って後悔したのは言うまでもない)。
予約なしで来たので不安だったが問題なし。というか宿の雰囲気に問題あり的なw いやこっちでは普通なのかもしれないけど、宿の横に売春斡旋的なレストランがあるのがどうかと、、、オーナーも同じ?みたいだし。とにかく着いてゆっくりしたら夜中9時過ぎててそこで食べるしかなかったんだけど、コーラ頼んだら超ミニの子が注ぎに来るしで、微妙に雰囲気に困ったな。
まぁ、どの国へ入ったときもそうだけど初日って一番緊張するよね。慣れている場所だったら9時くらいでも外に食べに行く気にはなるんだよな。この日の過ごし方は微妙にもったいないことしたかもしれない。
それにしてもタイの子はかわいい。ゲストハウス受付の子もかわいかった。これが外人補正というやつか、、、、、
そんなことを考えつつ眠りについて8日目は終わった。