インド・タイ旅行10日目

10日目は帰国日。
帰国日とはいっても夜9時発なので夕方までは何かできるわけだけど、流石に10日目ともなると特に焦って何かやりたいってこともなかった。昨日のスパに気分を良くしたので午前中は中華街散策、午後はスパに行くことにした。


ワットトライミット

破壊されることを恐れ、黄金の仏像に木造のカバーを被せ難を逃れた仏像が奉納されるお寺。なぜか中華系の人に人気らしく、寺院内は中華系の人であふれかえっていた。確かにきれいだけど、、、日本の木造の仏像になれるとなーんか違和感があるんだよね。
中華街はやはり中華街なんだよね。特筆することはなし。とはいっても1-2時間歩いていたので、ゲストハウスに戻った頃には10時くらいになっていた。チェックアウトし地下鉄を使ってスクムウィット駅へ向かった。


Oasis Spa
(写真なし)
ネットでの評判が良く、高級スパに分類されると思う。オープンで落ち着いた雰囲気、ちょっとどこか南国の雰囲気を感じさせる。頼んだのはスクラブ、マッサージ、フェイシャルトリートメントで150分のOasis Pampering。
シーソルトによるスクラブだったけど、ジョリジョリするだけでかなり微妙。ホットオイルによる全身マッサージは心地よかったけど、フェイシャルトリートメントは過剰とも思えるくらい長かった。フェイシャルトリートメントにかける時間をもう少しマッサージに回してもらいたかった気がする。
ひょっとしたらフェイシャルトリートメントが主体のコースだったのかもしれない。次は違うコースを選ぶべきかな。お値段はサービスチャージ込で3200バーツ也、、、高いっ!
とはいえ、頼んだタクシーが来なかった時の対応(スクムウィット駅まで送ってくれた)を含めて考えると妥当なサービスを提供するスパなのかな。でも、この価格だったらThe Royal Natural Spaの方が俺はいいかな。
その後はエアポートレールリンクに乗り換えて夜10時発の飛行機に乗り10日目を終えた。