2007-01-01から1年間の記事一覧

2007ラストラン

週末雨(雪)とのことなので、休んで今年最後の山サイに行ってきた。始発を逃し二本目の電車で移動してたら、乗ろうと思った電車で人身事故が・・・いつもの鷹ノ巣山に行こうと思ってたけど、バスと時間がないため途中の山から下るコースに変更。 異常に登り…

二週連続TKNS山に行ってみたり・・・・

あまりの楽しさに二週連続で山サイしてきました。同じ山に・・・・・ 初めて猿の大群に遭遇。ジェットストリームアタックさながら、すごい量の猿が大移動してました。不思議とその移動を木に腰掛けて眺めてる猿が一匹俺のすぐ近くに。 奥多摩にも猿はいっぱ…

Crysisに浮気

FPS

噂のFPSゲー、Crysis買ってしまった。予想以上にいいグラフィックにシステム。ただすごいスペックが必要みたいで、正直俺のPCだと厳しすぎる。設定全て低にしてなんとか動く感じ。 CPU Athlon3500 MEM 2G GPU ATI X800 HDD RAID0 これじゃ中設定で、動くこと…

もちろん今週末も山

約2ヶ月ぶりにTKNS山に行って来た。前回行ったときは台風9号後だったので倒木と枝に悩まされたけど、今回は枝も倒木もかなり減って乗りやすいシングルトラックになってた。 先週と同様に結構な寒さだった(だいたい0〜8℃くらい)けど、空気が澄んでいたの…

ロック!!

EQ2

ケイロンプレインで1ショット。 未だに71レベルになれず・・・・ EoFの頃と比べると多少上がりにくいのかもしれない。 それに感動は薄い気がする。 けど・・・・・Raidは楽しい! 久々にエメラルドホールに行ってきたけど楽しいね。

大菩薩峠へGO

全開不完全燃焼で終わったので、晴れた週末早速行ってきた。前回とおなじコースプラン、大菩薩峠から松姫峠、そして三頭山から武蔵五日市へのプランで。 裂石からロッヂ長兵衛へ。この道結構長い! 写真の矢印の奥のほうにロッジがある。乗ったり押したりで…

RoKきたああああああああ

EQ2

実はEQ2に復帰しました。RoKのために・・・・ 今日はそのRoKの開始日、でもダウンロードが終わらない・・・・ 今日はムリポ。 明日はできてもラグ地獄かな・・・・

大菩薩峠から松姫峠へ

土曜は山サイしに大菩薩峠まで行って来た。たぶん有名な場所なので名前を伏せて隠す必要なしでしょう・・・・ 朝3時半に起きて大宮始発の電車へ・・・・塩山から裂石へバスで移動。そこから漕ぎ+押し登山開始。 なんか想像以上に舗装路が長い。この林道は…

天気がよろしくない

最近週末になると雨が降ったりしてますね・・・来週末こそは晴れて欲しいものです。ところで、全開書いた日記のトピックの検索で人がかなり訪れてるみたいですね。あらためて注目されてきてる遊びなんだなと思いました。

ハセツネカップで死者が・・・・

こんなニュースが・・・ コースから滑落、ランナー死亡=山岳耐久レース中−東京10月21日13時31分配信 時事通信 20日午後11時25分ごろ、東京都奥多摩町の原小河内峠で、「日本山岳耐久レース」(都山岳連盟主催)に参加中の墨田区の会社員男性(40)がコース…

まぁ 相変わらず・・・・

MTB

巧く取れないんだよなぁー やっぱり頭につけるしか綺麗にとれないかな・・・・

オールマウンテンバイク作成記2

MTB

前回の続き。 クランクにBlackspireのDewlieを取り付けるため、アウターリングをはずす。 ここで問題が発生!New XTはトルクスで留めてあるじゃないの・・・前モデルはへクスだったのに・・・もちろんトルクスなんて持ってないので携帯工具で外すがっ!!!…

オールマウンテンバイク作成記1

MTB

やっぱクロカン用のMTBじゃ壊れそうなんで、オールマウンテンバイクを作成することに。 思い立ったらすぐ行動!!!と行きたいところだったけど、値段が値段だけに慎重に検討することにした。8月にフレーム購入、9月にフォーク購入、10月に残りの全てを…

ベータ中なり

Team Fortress 2のベータがはじまりましたねぇ。 (といっても・・・購入予約者のみなんで、ベータっぽくないけども・・・)かなーーーーり面白いです。 CS:Sだとチームで協力して遊んでる感じはしないんだけど、これは違う。 各職業の役割が明確で各チーム…

鷹ノ巣

鷹ノ巣に山サイしに行ってきました!朝5時の始発に乗って奥多摩へ・・・ それにしても眠い・・・ 前日の満員電車(台風の影響ですごかった・・・)のせいで既にぐったり気味。 奥多摩からバスに乗り継いでやっと峰谷に到着。 何よこれwwww 台風の影響で…

今日は山サイ@金毘羅尾根

鷹ノ巣や菩薩峠に行こうか悩んだけどだるいの近場で・・・御岳についたら、何この人の量!って驚くくらいケーブルカーに人が並んでた。中年のハイカーいっぱい、カッポーが3・4組いたかな。 気づいたら前にカッポー後ろにカッポー 三十路にさしかかろうかとい…

夏休みは登山に限る?

夏休みということで久々に連泊で登山に行くことに。11日 朝一の電車で甲府へ。なんとか予定通りに広河原に到着。そこからまたバスを乗り継いで北沢峠へ・・・ 思えば北沢峠へ来るのは4年ぶりくらいか。俺も年とったなーなどと思いつつ登山開始。 かなり緩や…

またまた、金毘羅尾根

梅雨が明けそうで明けない嫌な感じ! まぁ でも路面は乾いてるでしょうってことで金毘羅尾根に行って来た。 動画は前回の終わりから開始。 今回は固定箇所が悪かった所為か異常に映りが悪い。 かなり綺麗に取れたと思ったのに、再生してみたら・・・・・Orz …

いやぁ・・・・

Rise of Karnakの情報が結構でてきてますね。すんごい面白そうなんだけど・・・・・ まぁ3ヶ月後なんでまだまだ先か。 その前にPC新調しないと・・壊れ気味だし。Crysisもそろそろ出るんだよなぁ・・・いよいよもってPC交換しないといけないんだけど、フル…

まだ梅雨あけないんだけど?

相変わらず天気は思わしくなかったんだけど、金毘羅尾根に行ってきた。 前回はうまく録れなかったけど、今回は録れたのでうp。 御岳駅→御岳→日の出山→金毘羅尾根→武蔵五日市駅で3時間くらいだったかな。ヌメヌメな斜面で大ゴケをしたものの怪我なく下山。 …

EQ2引退

EQ2

EQ2引退することにしました。 正直、システムのマンネリ化に耐えられませんでした。やれることはRaidのみって感じだし、そのRaidのゾーンも微妙な感じで時間ばかりかかって面白みが無い。アイテムも苦労して手に入れた割りにはグラフィック、効果共に微妙す…

Raid録[Throne of New Tunaria]

EQ2

新しく追加されたRaidゾーン行ってきました。 異常にリンクが激しいゾーンですね・・・・・最初のNMDにたどり着くまでに既に装備が10%になってました・・・ このゾーンにくるのはまだまだ早い感があったね。

天気悪いんだけど?

我慢できないので行ってきました・・ 行った山は鷹ノ巣山。 上り口からの標高差は1100m弱。 ジメジメ+ポツポツ雨の所為で異常に疲れた・・・・ 下山時にザーザー雨が30分くらい続くも、乗車できるくらいの路面が維持されてなんとか下山。EQ2のRaid休んで行…

いやぁ・・・天気悪いですな

週末に登山を計画していただけに痛い天気。 というか土曜の天気はよかったんだけど、 朝まで雨が降っていたので登山道がグチョグチョになっていることを考えると・・とまぁ 面倒なので行くのやめました・・・ 早く梅雨があけることを祈るのみかな

Raid録[MIS]

EQ2

今日もMayongに負けました、特になし!!!!メンバーが一人抜けました。お疲れ様です。 また機会があったらどこかでグループでも組みましょう。 それとも、Rise of Karnakが出るまでOFFかな。 それとも、戻ってきてくれますかね?まぁ またどこぞであったら…

Raid録[MIS]

EQ2

今日こそはMayong倒す!! と意気込んでいったもののゾーン最初の広間で初っ端壊滅。 その後もViswinで一回壊滅。Tacticianで1回壊滅。 Cheroonは・・・・・倒せませんでした・・・・・ いやぁ、強い。やっぱり、重要なクラスはギルドメンバーで なければい…

Raid録[FH&MIS]

EQ2

金曜夜は、久々にFHへ。 3番目のNMDで壊滅。微妙に例の魔法反射時間やMemWipeのタイミングがずれているようで、なかなか対応できず終わってしまった。GUによるNMDの変化もあるんだけど、ギルドメンバーの集まりがよろしくなく。それのせいでRaidが不安定にな…

GWだけど・・・

EQ2

GWだけどRaidできませんね。 なんか毎日10時になるとサーバが落ちる仕様になったみたいです。 GWだからIN率が増えてサーバに負荷がかかってるんでしょうか? 確か去年のGWもこんなんだったような気がする。 SOEは何をしてるんだろう。いくら、サービス規約書…

ダメポRaid録[LoA]

EQ2

GW前と言うこともあり人の集まりが悪く、LoAへ行くことに。 書くことはあまりないんですが・・・ BOSSを倒したときにそれはやってきました・・・・ 鯖オチ 宝箱を開けてフェイブルド装備が二個入っていて、そのうちの 一個RANし終え、二個目RANするところで…

シーズンイン

そろそろ登山の季節なので靴の状態を確認することに。 正直、ずーっと箱に入れて放置していたので、カビが生えてないか びくびくしてましたがなんともなかったようなので安心しました・・・・ 中にはソールが加水分解しそうなお年頃のものがあるので、 ソー…