2008-01-01から1年間の記事一覧

寒い

更新遅く、大した内容を書いてませんが今年もよろしくお願いします。手がかじかんでタイプし辛い・・・

インテンスという会社

MTB

自分がIntense 6.6に乗ってるのもあって、mtbrというサイトのIntenseフォーラムをよくチェックしてるんですが、面白いやり取りを見つけましたので、知らない人のために報告を・・・・ ユーザの一人が Uzzi/SocomのBBの高さとヘッドアングルのきつさがいやな…

富士山を半周?弱してきた。

本当はもう少し早く行こうと思ってたけど、こんなに遅くなってしまった。ワクワクしながら12時に就寝。御殿場に到着する電車に乗るのが遅いためユトリはあったんだけど、・・・寝坊して2時間も遅れて御殿場に到着。富士山スカイラインがあいてるか確認し…

Fallout3

やっとFallout3をクリアーしたのでレビューを。 Fallout3 -グラフィック:これって・・・・ちょっと綺麗になったOblivionだよね? -システム:Oblivionを近未来風にしたような感じ -戦闘:Oblivionみたいだけど、部位へのダメージが明確になったのがいいとこ…

漕ぎまくりんぐ!

MTB

土曜は久々に例の尾根へMTBで行ってきた。日曜は富士山一周をしに行こうと思ってたので、軽く走れる場所、半年振りに乗るMTBのリハビリが出来る場所ということで、関東でも有名な例の尾根にいってきたわけだが・・・・・ もう、リハビリというか全力、…

白石峠

たまには家から行ける峠、ヒルクライムで有名な白石峠へ行ってきた。家から行けるといっても片道65kmくらいなので朝6時に出発。流石にこの時期の朝は寒い。息は真っ白、サングラスを外すと目から涙。結構寒い。というかかなり寒い。それでも入間川沿いを走り…

いろは坂to金精峠

紅葉狩りにはちょっと遅いこの時期に紅葉狩りに行ってきた。東武日光への乗り換えで混みすぎで乗れなかったため下今市駅で下車。これが間違いだったとしばらくして、知ることになるわけだが・・・・とにかく肌寒かったので、急いで組み立てて出発した。ロマ…

いろいろと

今週末にリリースされるfallout3をsteamで購入。Oblivionで見せたグラフィックとシステムがどうFalloutに使われるか気になるが・・・コンシューマー向けにも移植されることを考えるとマニアックなゲームには仕上がらないのかな。

CrysisとS.T.A.L.K.E.R

久々に洋ゲー購入、Crysis warheadとS.T.A.L.K.E.R clear sky。 Crysis warhead -グラフィック:前作とおなじ。やや軽くなった気がする。 -システム:前作と同じ。 -戦闘:やや敵が多くなったような・・・・でも、前作とお(ry S.T.A.L.K.E.R clear sky -グラ…

松姫峠

秋到来のその日に松姫峠に出発。Tシャツ短パンで走り始めは寒いの一言だったが、大月駅から出発し岩殿山を迂回する上り坂でその寒さも一気に吹っ飛んだ。きつい、斜度8%。序盤でこれか・・・・と思ったのはつかの間、岩殿山を迂回し終える頃には緩やかなア…

柳沢峠

9時位に塩山駅を出発。駅出てからずーーーーーーーと上り。斜度は平均5%くらいだろうか、もう上りで、ハァハァしまくり。山間部まで大体7kmくらいだろうか、平均速度は10-14km/hをなんとかキープ。山間部に入るとややきつくなり斜度は6%位かな。数箇所、8%く…

天気が不安定すぎる。

先週末と同じ不安定な天気で、山間部での遊びが好きな私には今週末も絶望的。なので今週末も晴れ間に入間CRと荒川CRに行ってきた。出発が朝10時と遅かったので100kmほどのコースを走って帰宅。案の定帰宅後1時間して夕立があった。それにしても写真のように…

サドルを変えて約一ヶ月

サドルを変えて約一ヶ月、SLC Gel Flowは思った以上に効果絶大。前立腺?尿道?、痛くなる部分がこの割れ目からはみ出るようになり、ほぼSLRxpでの痛みは無くなった。形状もSLRとほぼ同じなので尻にもフィット。ただ分散されていた負担が坐骨に集中するため…

久々に。

去年もそうだったけど、今年もこの時期はなぜかブログから遠ざかる。特に忙しいとかってわけじゃないんだけど、なんかこう日々やりたいことに追われてたというかなんというか。ゲームとか自転車とか登山とか。それにしても最近はいいゲームがないですね。注…

北岳にキタダケデス

登山前日の深夜に甲府に到着し、朝6時に南アの活動拠点の広川原へバスで到着するため、眠いったらありゃしない。 まぁ それでもワクワクはとまらない。この登りだす前の山を眺める瞬間がたまらない。登山が楽しいのは登ってるときの苦しさや下ってるときの爽…

サドルもカチャター

Selle ItaliaのSLC Gel Flowwwwwwwwwwwwww これはすごい。すんごいぷにょぷにょしてる。SLR XPに乗ってて痛みは少なかったから、たぶんこれも問題なし。前立腺も痛まない!そろそろ150kmくらい走れるコース探すかな。

ロード買っちゃった・・・・

2008イゾ最後の一本。 カクイトップチューブに異形ダウンチューブ。 最後の一本があるかないかと言われ我慢できませんでした・・・Orz 週末は久々に荒川サイへ。 それにしても暑い季節だ。 だが、この暑さがいいのも事実なんだよねー 来週末も荒川サイかなぁ

Age of Conanがやりたい件について

どうなんだろ。MMORPGがやりたいってだけなのかもしれんが・・・・EQ2は・・・・・もうついていけないかな。思えばEQ1もエピック武器が出てくる直前でやめたわけだが、毎回MMOは面白くなってきたところでやめてるんだよなぁ。かといって、Age of Conanは微妙…

ヨーグルトがやばい件について

朝よく食べてるヨーグルトがこんなことに・・・・ <オハヨー乳業>ヨーグルトに塗装材混入、121万個回収5月27日22時59分配信 毎日新聞 オハヨー乳業(本社・岡山市)は27日、茨城県鉾田市の関東第一工場で製造したヨーグルトに、工場の床の塗装に使わ…

体感時間

登山をしてると4時間も7時間も変わらず感じる。先日、例の山にMTBで下ってるときに登山者に声をかけられた。その人もMTBは好きでやるけど、この山には担ぎ上げるのは・・・という感じだそうで、担ぎ上げてきたルートを聞かれた。もちろん3-4時間で登れる楽な…

Gothic3なんだが

終盤にきて、あまりにもワンパターンな展開で放置してる。クリアーはすると思うけど・・・・二度目はないなぁ・・・・アサシンクリードもやろうかと思ったけど、Aamzonのレビュー見てみると微妙すぎる。なんかGothic3と似てて、途中で飽きそうだからパスする…

Intenseの新作だが・・・・

MTB

めちゃめちゃ微妙な・・・・・Trail Bikeってことだけど、6.6と5.5のいいとこ取りみたいな感じですね。名前は募集中らしいけど、5.5TBとかでいいんじゃねっ?って思ったのは私だけじゃないはずだ・・・・ でもこのリンク部分は掃除しやすくてよさそう。ヨー…

続々とプロトタイプが発表されてるみたいですね。

MTB

インテンスが流行になりつつある?トレイルバイクを発表するようですね。新しいVPP搭載で軽量なシングルトラックでまったり遊べるバイク。そしてFOESも新たな7インチトラベルのプロトタイプが登場。狙いはインテンスのSocomと同じライトウェイトDHのカテゴリ…

これはっ!!!!!!

MTB

NMBSの第一戦FontanaのFOESブースにあったFlyのようですが・・・・。 This one was equipped with a Curnutt XTD Air and 1.5″ headtube. The raw finish looks sexy especially when built with the Rock Shox Totem in the “Galvanized” paint job. We sti…

道具は大事に使おう

1ヶ月ほどまえにリソールにだした登山靴が返ってきたとのことなので、サカイヤにいって来た。修理にだした靴は6年履いてきてるので靴底がツルツル気味、ぷらす加水分解の心配があったのでリソールに出したわけだけどその出来栄えにびっくり。想像以上に綺麗…

久々に奥多摩に行ったのさ

久々に奥多摩に山サイしにいってきた。やっとMTBと登山のシーズン開始ってところかな。

書こうか、書くまいか・・・・・

それが問題なんだ。いやいや特に問題ってわけじゃないんだけどね。いつも書こうと思っててなかなか書く気にならない。書きたいなー、でも面倒だなーってことは結構あるんだけど、みんなも同じものなのかな? Blogを毎日更新する人はホントすごいなって思う。…

あれですね

時間がないないといいつつも、Gothic3を今更ながら購入しました。すごいバグだらけです。普通にゲーム落ちます。でも面白い・・・・・Oblivionに近いシステムではあるけど、難易度が高い。字幕があったりなかったり?で、ちょっと注意してないと聞き逃すこと…

気づいたら3月

もう今年も2ヶ月が過ぎてしまってる。20代前半にはまだそれほど感じてなかったが、 三十路近いいまはその速度が半端じゃない。まじめに時間管理をしないと、何もせずに今年もすぎてしまいそうだ。 とはいえ、ゲーム、MTB、登山、これははずせないんだよな…

久々に登山してきた

土曜から日曜にかけて登山に行ってきました。前日の金曜から土曜はダブル低気圧の爆弾天気予報がながれてたので、内心ハラハラしながらも出発することにした。熊谷から秩父鉄道経由で三峰神社へ。バスから降りたらそこは一面雪だらけ。生まれが東京なだけに…