2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合戦尾根と東鎌尾根

台湾旅行やらで計画を立てるゆとりがなく、詳細な計画は立てられなかったもののとりあえず合戦尾根から東鎌尾根で槍ヶ岳に行ってきた。といってもメジャーな場所なので、1日目は合戦尾根から大天井岳へ、そして翌日槍ヶ岳へ行く一般的な行程をそのまま使う…

四日目

帰国日、朝9時にツアーガイドがホテルのロビーに迎に来るので、特に何かできるわけでもないためホテルの外をブラブラ歩くことにした。スタバでバニララテとパンを購入。本旅行で初めて中国語を使ってみたわけだが・・・・通じたかどうかは分からなかったけど…

三日目

昨日と同様にホテルのロビーでYi-Chiaと待ち合わせ。さすがに早く寝たので心身共にリフレッシュされた状態だが、空を見上げるとどんよりした天気。今日はあの千と千尋の神隠しも影響を受けたという九份に行くことになっていたので、早速駅へ向かうことに。二…

二日目

翌朝、時差がある事をすっかり忘れて1時間半くらい早く起きてしまった馬鹿がベットの上にいた。仕方ないのでとりあえずシャワーを浴びたけど、それでもまだ時間があったのでテレビをみながら二度寝に突入。もちろん、Yi-Chiaのルームコールで起こされたのは…

1日目

アメリカ以外の国に行った事がないので内心ビクビクしつつも搭乗手続きを終え午後3時日本を出発した。午後6時には桃園空港に到着し入国手続きを済ませた。空港内を歩くとそこかしこに日本とは異なる広告があって、台湾に到着したことを実感したのでなんか…

前置き

実は前々から行こうと思っていたけど仕事が忙しかったり、長い休みが取れなかったりでタイミングが合わず、ずいぶん長いこと先延ばしになっていた。当初は6日くらい休みをとって色々なところを回ろうと検討していたが、埒が明かないので『3−4日で行って、…

コワッ

何時ものごとく早朝の満員電車の中うとうとしながら夢と現実をいききしてる最中にそれは起きた。突然俺の右斜め前に立ってる女性が急に振り向いて俺を見たと思ったら、今度は俺の右隣に立っている男性を睨み付け・・・・・ 『やめてください!迷惑です!』 …