2011-01-01から1年間の記事一覧

インド・タイ旅行11日目

11日目は帰宅日。 飛行機は早朝の羽田に到着し、高速バスで大宮まで移動し帰宅した。今回の旅の感想を簡潔にまとめると以下の通り。 インド -ぼったくりや詐欺まがいの行為は沢山あるが事前に知っておけば怖くない。 -インドの良さは遺跡とかではなく人/文…

インド・タイ旅行10日目

10日目は帰国日。 帰国日とはいっても夜9時発なので夕方までは何かできるわけだけど、流石に10日目ともなると特に焦って何かやりたいってこともなかった。昨日のスパに気分を良くしたので午前中は中華街散策、午後はスパに行くことにした。 ワットトライミッ…

インド・タイ旅行9日目

9日目はアユタヤ巡り。 朝6時に起床し歩いて1分のフアランポーン駅へ。この楽な移動を行うためだけにこの宿をとったといっても過言ではない。駅で戸惑うことなくチケットを購入し電車に乗り込んだ。もちろん言うまでもないが、インドと同様出発到着ともに遅…

インド・タイ旅行8日目

8日目はタイ・バンコクへの移動日。 12時発の飛行機でタイへ移動するため朝7時に起きた後、ホテル前のレストランで軽食をとりチェックアウト。ちょうど乗合の車を空港までだすとのことで便乗することにした。乗合なのに結構な値段したんだけど、インド最…

インド・タイ旅行7日目

7日目はデリーへ移動。 5時半の電車に間に合わせるため4時に起床。駅までの移動手段をどうしようかと悩んでいたけど、ゲストハウスの外に出てみると結構人が歩いてて、普通にオートリキーシャを捕まえることができた。ゲストハウス前 夜は10時くらいでも人は…

インド・タイ旅行6日目

6日目はアムリトサル滞在。バラナシから移動すること24時間。24時間ってつらいかなーと思ったらそうでもなかった。リキーシャで駅からLucky Guest Houseまで移動、30Rs也。ゲストハウスは650Rsで値段相応だが、ゴールデンテンプルまで歩いて5分もしないので…

インド・タイ旅行5日目

5日目はバラナシからアムリトサルへの移動日。 朝日をボートから眺めるため6時にガンジス川へ。やはりボートの漕ぎ手から声がかかり1時間250Rsとのこと。相場よりは高いとは思いつつも移動日だったので交渉なしで契約。(今ネットで調べたら二倍くらいとられ…

インド・タイ旅行4日目

4日目は引き続きバラナシ滞在。 リキーシャのおじさん 午前中は仏陀が初めて説法をした場所、サルナートを観光した。オートリキーシャで往復320Rs也。プチチャーターでこの価格、高いとみるか安いとみるか、、、、よくわからない。でも交渉後かなりブーた…

3日目はバラナシ滞在。

起きてみると寝ぼけつつも車掌にチェックしてもらった乗車券を握っていた。到着まで1時間弱だけど時間通りに着く訳も無いのでそのまま二度寝することにした。案の定、予定より1時間遅れの11時過ぎに到着した。 バラナシジャンクションに降りて出迎えてくれ…

インド・タイ旅行1−2日目

1−2日目は移動とアグラ観光 羽田から香港経由でニューデリー空港へ。香港の乗り継ぎでは6時間待ち、格安チケットならではの乗り継ぎだな。香港空港は無線LANと無料電源が常設されてるのでノートPCさえあれば6時間でも余裕だったけどね。 ニューデリー空…

今年のGW

有給4日間ほど足してインドに6日間、タイに3日間ほど行ってきました。 簡単な感想を言うと、 インドはめちゃくちゃ汚く、人はとにかくウザイがそこに味がある。 タイは過ごしやすいいい国だった、というかSPA漬けの日々だった(男の俺がどうなのよって感じ…

無事です

無事です。会社から歩いて7時間30分かかって家に着いた。帰ってくる途中も、車の事故やガラスが割れてるのを見ました。 つらい時期かもしれないけど、歯を食いしばって耐えてがんばれば日本は必ず元通りになる。そう信じてます。うちの田舎は福島の宮城より…