大菩薩峠へGO

 全開不完全燃焼で終わったので、晴れた週末早速行ってきた。前回とおなじコースプラン、大菩薩峠から松姫峠、そして三頭山から武蔵五日市へのプランで。

 裂石からロッヂ長兵衛へ。この道結構長い!

写真の矢印の奥のほうにロッジがある。

乗ったり押したりで上がっていると、後ろからピタピタ足音が・・・・・

狐でした。それもついてくるみたいでちょっと後ろを歩いてる。

だれが自然の動物に餌付けしたんですか・・・・何もせずに立ち止まって見てると、諦めたらしくどこかへ歩いていった。

10時間位にロッジに到着。今回は大菩薩峠へはいかないで、下り始めの場所になる石丸峠へ直接行く林道を使うことにしたけど・・・・・


地図には急登って書いてあったけど、ブログで確認済みなので問題ないかと思ってたが、急な上にボロボロな木で出来た狭い階段があって諦めた・・・Orz

結局、大菩薩峠へ。着いてみると雪がちらほら。


どうりで短パンじゃ寒いわけだ。

ロッジに付いた頃から曇り始めてたけど、下る頃にはちょいとガス気味に。

でだし空気抜き忘れがあったため、根や石に乗っただけではじかれるはじかれる。こけて腿うってフレームへこませて涙目状態になってやっと適正な空気圧へ。


今度はのれてる自分に調子に乗り出してウィリーしてこけて涙目状態に・・・・


結局、時間ロスがひびいて松姫峠に着いたのが14時になったのと、こけて痛めた腿を考えて帰宅することにした。

落ち葉でふかふかな下りは最高によかったけど朝早く出ないと帰りが遅くなるのが難点な場所だなぁ。次回は来年かな・・・