もちろん今週末も山

 約2ヶ月ぶりにTKNS山に行って来た。前回行ったときは台風9号後だったので倒木と枝に悩まされたけど、今回は枝も倒木もかなり減って乗りやすいシングルトラックになってた。

 

 先週と同様に結構な寒さだった(だいたい0〜8℃くらい)けど、空気が澄んでいたのとポカポカ日光で短パンで丁度いい感じ。

 途中、MTBを担いだ中年の男性に会ったけど、すごいいい体型してた。もう、男だったらウホッって感じになるんじゃないかってくらいだが、女だったら・・・・・ まぁ、そんな話は置いといて、2・3言葉交わしてわかれた。登っていくその人の背中をみて、俺もあんな年のとりかたしたいなーと思ったけども難しそうだネ。

 そんなこんなで3時間ちょいで何とか頂上に到着、登山が楽しくなるような陽気だった所為もあって3時間なんてあっという間だった。あと1時間くらい登ってもいいくらい。

 

 登ってる途中でも思ったけど、とにかく空気が澄んでる。もう十数回この山には登ってるけどこんなに空気が澄んだ日はないんじゃないかってくらい澄んでた。富士山やその向こうも見えるなんて初めてかも。

 そんな心地いい日のダウンヒルが悪いわけがなく最高な一日でした。

山頂からの動画その1

その2

 なんかそろそろMTBも休みかなと思ってたけど、やっぱり来月も2回くらいは行っちゃいそうだな。