道具は大事に使おう

1ヶ月ほどまえにリソールにだした登山靴が返ってきたとのことなので、サカイヤにいって来た。修理にだした靴は6年履いてきてるので靴底がツルツル気味、ぷらす加水分解の心配があったのでリソールに出したわけだけどその出来栄えにびっくり。想像以上に綺麗になったので1万2千円もしたけど満足です。

これで次の5年は履けるわけだけど、底縫い式じゃないから次回は買い替えになるとは思うけど、次ぎ買うときもこのスカルパのスーパーマンタにすると思う。それとも、重さ500g位で縦走可能な丈夫な靴がでるなら別なんだが・・・・・

で、サカイヤ行ったついでに、近くにある玄武(MTB専門店)に行ってきた。この店に行くのは3回目くらいになるけど、ホントこの店の空間はいい。なんというか、お洒落なMTB屋さんって感じなのよ。毎回ウィンドウショッピング気味な人(俺なわけだが・・・)にも、ちゃんと『いらっしゃいませ・ありがとうございました』の声をかけてくれる。こういった対応って、押し付け気味でちょっと煩わしく感じることがあったりするけど、そんな感じはしない。

結局、指ありの薄手のグローブを購入してしまったわけだが・・・・

Sombrioのジャッカル!

この微妙に地味な感じがいい。おまけに指の付け根はメッシュになっており、蒸れ防止になりそうで良さそう。でも微妙につくりが悪いんだよなぁ。


それにしても、取り扱われてる商品は気になるものばかりだし、店の人には申し訳ないがたびたびウィンドウショッピングに行くかも・・・・