疲れ気味

ここ1週間咳が酷く、明け方になると咳で目を覚ますぐらいだった。つい昨日、病院へいってやっとおさまった。どうやらアレルギーっぽいみたいで、風邪が咳を誘発したとのこと。アレルギーの検査はしたことがなかったんだけど、これを期に検査したらダニとイネと猫に強い反応があるとのこと。

ダニ対策として布団は定期的に干すようにするのはいいとして、飼っている猫はどうしたらいいものやら。それにしてもスギは問題ないと言われたのは予想外だった。毎年春先は鼻炎が酷くつらい時期のひとつだったけど、なんだったのやら・・・確かに、春が来ると鼻炎が酷かったり、全然問題なくすごせる週があったりで不思議だったけど、どうやらスギじゃなくハウスダストとか他が原因だったみたい。