奥多摩めぐり

ゴールデンウィークということで久々にMTBしてきた。毎回同じコースに行くのもなんだったので、knpr尾根と初めてのトレイルであるsng尾根をあわせて行ってきた。



久々だったので一本目で腕が疲れ・・・・
二本目の上りは900mもあったので足が疲れ・・・・
二本目の下りで道を間違え心が疲れ・・・


クタクタになって帰宅。





sng尾根は乗車率が高いとの噂だったがアップダウンが激しく、落ちたら20m以上滑落するような場所も多かったので、駅からかなり離れてるこのトレイル単体では行く気がしない。今回の行動時間は6時間くらいだったが、この二つの尾根をつなぎ合わせたコース取りは良かったので是非また行きたい。

それにしても、ここのところ登山もMTBもまったくやってなかったので、始発の電車に乗るのに苦労した・・・・・