オールマウンテンバイク作成記1

 やっぱクロカン用のMTBじゃ壊れそうなんで、オールマウンテンバイクを作成することに。
 思い立ったらすぐ行動!!!と行きたいところだったけど、値段が値段だけに慎重に検討することにした。8月にフレーム購入、9月にフォーク購入、10月に残りの全てを購入。で、3連休を利用して組み立てた。

 フレームは06'Intense6.6、ヘッドセットは店で圧入済み也。
 


 まずはフォークのコラムカットを。特に問題なく完了。
  
 

 NewXTのコンポ一式を組み付けることに。XTRにしようかと思ったけど糞高いのでこれで我慢で・・・・
 


 なんかローターの形が違うなと思ったら、XTRのローターだった。一個だけ別の店で購入したんだけどそれで気づかなかったのかな。
 
 値段的には1.5倍くらいするから、気づいてもいいものなんだが・・・・Orz


 まぁ、なんだかんだ言いつつもドライブ周りとブレーキ以外は組み付け終わり。
 


 ぐだぐだ作業してたら、夜になったのでブレーキの組み付けと空気抜きをして今日の作業を終えることにした。
 


 家に居てPCにむかっていない日も悪くないな(ちょっw