オールマウンテンバイク作成記2

 前回の続き。
クランクにBlackspireのDewlieを取り付けるため、アウターリングをはずす。
ここで問題が発生!New XTはトルクスで留めてあるじゃないの・・・前モデルはへクスだったのに・・・もちろんトルクスなんて持ってないので携帯工具で外すがっ!!!!


もちろんなめた。それもリングを留めてあるやつ4つ全て。やっぱ携帯工具なんか使っちゃだめだね・・・・Orz


いや俺が駄目なのか・・・
気を取り直して、舐めたネジをエキストラクタで取り外す。


バッシュガードの取り付けを完了し、Dewlieのチェーンテンショナーの方をはめてみると・・・・。フレームのリンク部分に干渉しそうなので、テンショナーの一部を削る。


ネットでいろいろ言われてる通りケーブルの配線に苦労した。おまけにチェーンの張り具合も大変だった・・・でも何とか完成しましたよ。


早速knpr尾根に行って試走してきた。
今まで乗ってたガチガチのハードテールとは違い、衝撃をすごい吸収する。特に根があろうが段差があろうがふわふわで、疲労感が全然違う。Dewlieのおかげでチェーンは落ちないしで最高のバイクに仕上がった。

ただ、やっぱり乗りなれない所為もあってか、ところどころ降りる場所もあった。来週はbst嶺にでも行こうかなぁー