サドルを変えて約一ヶ月


 サドルを変えて約一ヶ月、SLC Gel Flowは思った以上に効果絶大。前立腺尿道?、痛くなる部分がこの割れ目からはみ出るようになり、ほぼSLRxpでの痛みは無くなった。形状もSLRとほぼ同じなので尻にもフィット。

ただ分散されていた負担が坐骨に集中するため、坐骨への擦れや痛みが増した気がする。痛みといっても座ってられないほどの痛みじゃなく、坐骨部分の肌を指で触ったときに初めて感じる痛みなので大したことはないのかもしれない。乗車中は、痛みというよりは疲労感や違和感を感じるといったほうがいいのかもしれない。

ダンシング時にすれるサドルの先頭部分もカーボンで覆われて皮削れがなくていい。次のサドルもこれを買うと思う。