CrysisとS.T.A.L.K.E.R

久々に洋ゲー購入、Crysis warheadとS.T.A.L.K.E.R clear sky。

 Crysis warhead
  -グラフィック:前作とおなじ。やや軽くなった気がする。
  -システム:前作と同じ。
  -戦闘:やや敵が多くなったような・・・・でも、前作とお(ry

 S.T.A.L.K.E.R clear sky
  -グラフィック:Dx10対応で、大幅に綺麗になった。でも重すぎてDx9でしかうごかない・・・
  -システム:前作とはアーティファクトの効能や見つけ方が違うくらい。NPCグループとインタラクティブに絡むイベント多数。
  -戦闘:前作とお(ry

Crysis warheadは前作を別シナリオでまた楽しみたい人向けといった感じ。値段も4000円と良心的?でありな気がするけど、前作やったときと違って新鮮味がないから微妙な気はする。

S.T.A.L.K.E.Rは、今は買わないほうがいい。バグが多すぎて何度もやりなおす必要があったり、セーブすら失敗してクラッシュする時もある。とにかく酷い。でも・・・イベントやシステムが面白い。バッドエンドでしかクリアーしてないので、もう一回ぐらいはやりたいけど・・・・バグが無くならない限りはやり直す気にはなれない。グラフィックはDx10でやれればすごい綺麗だけど、重すぎて私のPCでは無理っぽいです。